効率が10倍アップする新・知的生産術―自分をグーグル化する方法

Kazuyo友人の勝間和代さんの新刊「効率が10倍アップする新・知的生産術―自分をグーグル化する方法 」がAmazonから届きました。

内容紹介(Amazonより)
マッキンゼー、JPモルガンで培った知の技術を初公開!
▼効率10倍のインプット術―情報洪水から1%の本質を見抜く技術
▼成果10倍のアウトプット術―ストレス半減!生産性倍増のフレームワークの作り方
付録に、愛用IT機器・ソフト16、お薦め書籍116、厳選Audio Book33リスト付き
◎海外からも認められた実績の数々
■2005年「ウォール・ストリート・ジャーナル」から「世界の最も注目すべき女性50人」に選出
■2006年「エイボン女性大賞」受賞
■19歳で公認会計士2次試験を当時史上最年少で突破!
◎情報を通貨にして知的エリートに!
■1か月に100冊読む、読書投資法7か条
■アウトプット力を高めるピラミッド・ストラクチャー&MECE
■人脈が次々できる「情報のGive5乗の法則」
■睡眠は投資! 熟睡と運動こそが、知的生産の原点!

マニアックで、今までの著書の中で一番面白いです。 :)
ここまで情報開示してくれる著者は珍しいのでは?と思うほど、勝間和代さんを作っているものを公開してくれているので、これをどうやって自分の生活の中にうまく取り込めるか?というのがポイントかなと思います。
全部は無理だから、手の届くところからちょこちょこやっていくといいかなと思いました。さしあたっては、私は第6章の情報のGive5乗の法則を実行しようかなと思いました。
睡眠は投資と言い切るところが彼女らしいですが、私もそうですが、コンサル出身者は意外とたくさん寝る人が多いです。1日平均7時間寝ているというと、それだけ忙しいのにどうやって?と聞かれますが...睡眠の効用は大きいと思います。
それにしても、ガジェットの数々が、彼女ガジェット好きを表していて、私はここまでデジタル派ではないなぁ〜。
(総合評価:★★★★★ 面白かった!)
業務連絡:和代さん、エイラ、気に入ったみたいですね〜。よかったです。是非、クロニクル千古の闇シリーズもチェックしてみてください。

関連記事

コメント

  1. 【10倍本新作】効率が10倍アップする新・知的生産術―自分をグーグル化する方法【1%の本質!!】

    効率が10倍アップする新・知的生産術―自分をグーグル化する方法
    Amazonでの購入は↑から
    「効率10倍アップのインプット術」
    「成果10倍アップのアウトプット術」
    オビにはこんな文句が書かれている。
    この本から上記の情報を得ようと思って
    読み始めると、赤線だら…

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る