シャーロック・ホームズ

Photo_2 久しぶりの映画館へ。

シャーロック・ホームズ」を観に行きました。

あらすじ(シネマトゥデイより)
新たな難事件に挑むことになった名探偵シャーロック・ホームズ(ロバート・ダウニー・Jr)。相棒のワトソン博士(ジュード・ロウ)とともに宿敵ブラックウッド(マーク・ストロング)に立ち向かう。そんな中、国の崩壊をもくろむ巨大な陰謀を暴くための壮絶な闘いが、ホームズとワトソンを待っていた。

ホームズとワトソンのゲイ疑惑まで出ているらしく、著作権者やオリジナルのファンが激怒しているという話題の映画ですが、私はただ単に、大好きなジュード・ロウが出ているから観たかった、という非常に単純明快な理由で観に行きました。

シャーロック・ホームズの小説を映画化しているわけではないので、ぜんぜん別物として、アクション映画として捉えると、とても面白い作品だと思います。

格闘シーンの前に、ホームズが戦い方をシュミレーションするシーンが最初のほうに何度か出てくるのですが、最後のほうにももっと効果的にこのシーンを出す方法を使わないのであれば、観客はイラつかないか!?と、思ってしまいましたが、アクションシーン自体はものすごく面白く作りこまれていました。

続編もあるそうなので、続きが楽しみです。


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

ページ上部へ戻る