(Music)新宿クリエータズフェスタ2012ライブ終了!

Img_2433_3
新宿クリエーターズ・フェスタ2012で歌わせていただきました。ピアノは、北村真紀子さんです。

場所は、歌舞伎町のシネシティ。

きっとオペラのアリアはこんなところでは歌わないだろうなぁ~と思うような環境にちょっと驚きましたが!

やらないようなところで歌うのは面白い!と、逆境に強い(?)私の性格なのか、楽しんで演奏できました。

お隣はカラオケで、ななめ前はパチンコ屋さんの音楽が流れる中、ホントに声は届くのか!?とちょっと心配になりましたが、「超音波のような高音がしっかり流れてました~」とスタッフの方に言われて、ほっとしました (*^-^)

ピアノのトラブルがあって、時間が押せ押せになってしまい、5曲歌う予定が3曲になってしまいましたが、歌舞伎町で魔笛の夜の女王のアリアが流れることはきっとほとんどないでしょう!と、夜の女王のアリア、歌わせていただきました~~

Img_2445_2聞く予定ではなかった方々(と思われる方々)が、会場外から「おぉ~~」と声があがったり、拍手をいただけて、頑張って夜の女王を歌ってよかった~~と、感激しました。

興味のない方に興味を持ってもらえる。それがこういうライブのいいところですね!!

ピアノトラブルで時間稼ぎをする間の曲の解説がコンサルタントのプレゼンテーションっぽいと、後でコメントいただいてしまいました(笑)

急なトークは慣れていないのがバレバレですね (^-^;

私たちの前で歌われたすがも合唱団の大澤さんの乗り切りトークがすごくって、本当に勉強になりました。私もあんなふうになりたいです!!!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

ページ上部へ戻る