【コンサート】「月夜の音楽会」@自由学園明日館 終了

Tsukiピアニストの岩撫智子さんと一緒に「こうして私は晴れの衣裳を着せられ...ああ、幾度か」よりスナップ写真です。
漢方シロップのおかげで、喉の調子もだいぶよくなり、そして、普段は楽屋でわいわい、がやがや楽しくやってるのですが、ずっと黙ったまま声をセーブしていたので、かなりまともに歌い終えることができてホッとしました。
今年出ていた国際コンクールの為に、何度歌った?と言うくらい歌ってきたシェイクスピアの歌曲も、ロミオとジュリエットシリーズと称して何度かコンサートで歌っていたベッリーニのオペラ「カプレーティ家とモンテッキ家」より”ああ、幾度か”も今年の歌い納めなので、今年一番いいと思える出来で歌いたかったし、そして、何よりも、雨の中お越し下さったお客様に楽しんで頂きたく、ドレスもこのホールに似合いそうなクラシカルな大人っぽいものを選び、100%満足いく出来ではなかったにせよ、ある程度納得いくレベルにまとめられて良かったです。
一部のお客様が、他の方の演奏がひどく、「チケット代を返せ」と言ってもめたと聞いており、私の演奏がひどかったら、なんか投げられるのではないかと、ドキドキしてしまいました... 
あるお客様(私のお客様ではないので、どなたのお客様でしょうか!?)から「ものすごく勉強してベッリーニが求めていた大人なジュリエッタ像を歌い上げているのが分かり、ジュリエットの哀しみに魅せられました」と、お言葉を頂き、ここ数年間の勉強を思い出して、いろいろと思うことがあって、思わず涙がぽろりとこぼれてしまいました。
1人でもいい。お客様にベッリーニが描きたかったものが伝わったのが、何よりも嬉しく、そして、歌手としてもっと成長して、お客様に歌を届けて行きたいと思いました。


関連記事

コメント

    • もと
    • 2010年 11月 01日

    緊急事態も無事乗り切れたようで何よりです。
    今回は残念ながら伺うことができませんでしたが、またの機会を楽しみにしています。
    寒くなってきましたので、どうぞご自愛くださいませ。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

ページ上部へ戻る