初詣

昨年秋に伊勢参りをする予定が海外出張でドタキャンとなり、伊勢神宮に行けなかったことを悔やんでいたのですが、東京にもお伊勢さんがあると聞き、「初詣に行くならばそこへ行こう!」ということで、大東京神宮に初詣に行ってきました。
お祓いをしてもらうつもりで、新札と新コインを用意していたのですが、現地に着いてから、お財布を忘れたことに気がつきました。
昨年のお札やお守りなどは大事にもってきているのに、なんでお財布だけ忘れているの!?
頭悪過ぎ。一体何のために初詣に来たんだろう!?
新年早々大ぼけでした。
一緒に行ったYさんからお賽銭をお借りして、お参りだけしてきました。さすがに、お祓いのお金までお借りするわけにはいかないので、今日のお祓いはあきらめました。
大東京神宮は、縁結びのご利益があるらしく、カップルや縁結びを願う女性が非常に多くて、お伊勢さんと思いながら行った私達はちょっと場違いでしたから、お祓いが出来なくて良かったのだと思いましょう。
今年もいつものように、神田明神でお祓いをしてもらおうかな...と思っています。大学も側ですしね。


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

ページ上部へ戻る