(Food)レモンのケーキ

Photo_14お客様との打ち合わせまで、微妙に時間が空いていたので、丸の内OAZOにある丸善のカフェへ。

丸善オリジナルのレモンケーキと紅茶を頂きました。

実はその前に、気になる本の大量買いをしてしまったのだけれど... どれも図書館では手に入りにくいマニアックな医学書なので、致し方ないけれど、やはり、これだけの出費は辛いなぁ... 医学関係の本ってめちゃくちゃ高いので、私の経費を圧迫してくれます。ここの丸善と神保町の三省堂は私が必要な医学書が多く揃っているので、この2カ所に行くと、お財布が痛んでしまいますが、避けて通れない〜〜

レモンのケーキの話しに戻ると... 丸善とレモンって何だっけ?とちょっと考えたら、思い出しました。梶井基次郎の短編小説「檸檬」に丸善が出て来ます。きっとそれかな??
#違ってたらごめんなさい〜〜 

確か、主人公がレモンを爆弾に見立てて爆破することを想像して興奮するような話しだったような... だから、このケーキも爆弾っぽくしてるのかな? と、更に、妄想に入って行ってしまいました。

ご興味のある方、東京駅横にある丸の内OAZOの丸善へGO!!!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

ページ上部へ戻る