(Study) なかなか眠れない夜に。出版記念プレイベント

友人のはにわきみこさんが、マツダミヒロさんの質問仕事術を企画・執筆したことから、マツダミヒロさんのお名前を知った私。

12月に「なかなか眠れない夜に。」という本を出版するそうで、そのプレイベントがあるとはにわきみこさんに誘われて、銀座へお出かけ。

魔法の質問をベースに、講演をすすめていくのがすごく斬新。

今回の魔法の質問は...

A:  今日9PMにどんな状態になっていたらよかったと思いますか?

B: 聞きたいことはなんですか?

C: 何を減らしますか?

D: 大切なものを大切にしていますか?

E: サイコーの一日につなげるために1日の終わりに何ができますか?

まんなか: 今日この時間をすごして得たものは何ですか?

魔法の質問に答えながら周囲とシェアし分かち合うセミナースタイル。

私がめうろこだったのは、「あなたがもっとも大切にしたい人は誰ですか?」という質問。これは、中学生だろうが高校生だろうがみな同じことを言うと言われて、私はある人を頭に描いていたのですが、なんと!!!!

自分自身

が、答えでした。

私、自分自身を最も大切にするって思ったこと、ほとんどないっ!

自分との時間のアポを取る。

これから、是非やりたいです!!

はにわきみこさん、素敵な会にお誘いいただきありがとうございます~

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る