石倉先生とご飯

ICSの石倉先生は、1年半くらい前の国際女性ビジネス会議で、一緒にパネルディスカッションをやって以来、親しくさせてもらっていて、そのご縁で、ICSに進学することになりました。
来週、先生たちの前でリサーチプランをプレゼンするので、メールでやり取りしていたのですが、いつものごとく、欲望の赴くままに、あれこれと手を出していたら収集がつかなくなって、先生にHELP!を求める。(なのにちゃっかりご飯ごちそうになってるし。。。^^;;;;)
ディスカッションしていると、やっぱり、欲望の赴くまますぎて、しかも欲望が広すぎて、収集がつかなくなっていて、80年経ったってこれじゃぁドクターがとれないと言われてしまいました。
がーーーん。やっぱり。。。(一応自覚症状はあります)
調べていくと、いろいろ面白いことがいっぱい出てくるし、もともと持ってる仮説もあるので、しかも、私はブルドーザー型なので、面白ければ掘る、掘る。。。 と、これをやめなければならないんですね。
前半は私のリサーチの話だったのですが、その後は、先生のお話に。アブダビへ行かれたり、韓国やDCへ行かれたり、ものすごく行動的。その行動力の1ミリほどを分けていただきたいです。ここ最近私は半径15分以内から出ていないから。体調がいまいちなのと、めちゃくちゃ忙しいのが理由なのだけれど、もう少し行動範囲は広げないと、世界が狭くなるなぁと猛烈に反省。
現在考えているとある大規模プロジェクトの話をしたら、筋が悪いと言われてしまいました。がーーーん。。。でも、今の若さと体力と気力だったら、できるかもしれない。あと3年〜5年後なら、そんな体力も気力も精力もない。ってことで、筋が悪くても、信じるもののために私はやりたい。というような話で締めくくり。あぁ、また、アドバルーンあげちゃった。。。
元気な人に会うと、エネルギーをいっぱいいっぱいもらいます。
まずは、リサーチプランをなんとかしなければ。。。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

ページ上部へ戻る