ユージの勇姿(?)が見られます!

2月10日(日)19:58-20:54『ジャンクスポーツ』(フジテレビ)に、愛しの平山ユージさんが出演するそうですっ!! 
テーマは「決断」だそう。
絶対にみなきゃ〜〜。録画だっ!!
あちこちで叫んでいるので、ご存知の方は多いかと思いますが、平山ユージさんは、私がとても好きなお方で、尊敬するクライマー。(ご結婚されたときには、泣きましたわ。)以前、池田功さんにお会いしたときにも、倒れそうになるほど大騒ぎをしましたが...(ミーハーなんです)
Photo平山ユージさんの何がすごいって、19歳で単身ヨーロッパに渡ってクライミングコンペに出場しまくり、98年に日本人初のワールドカップ総合優勝を果たし、2000年には2度目の優勝を果たしたすごいお方。ここまでの結果を出すっていうことは、果てしなくなるほどの努力の積み重ねをしてきたってことで、そこまでできるという彼は、ひたすら、すごいとしか言いようがないし、自分もそういう生き方ができるといいなぁと思って生きてきました。
日本を飛びだすという決断をされたり、その後のクライミング生活については、羽根田 治さんが書いた「ユージ ザ・クライマー―世界最強のクライマー平山ユージのライフストーリー」 に詳しいのですが、今回の番組ではその辺りを肉声で聞けるのかな?とかなり期待しております。
Photo_4個人的には、飯山 健治 さんの写真集「Freedom」の方が好きですが...(ユージを眺めるという意味でですが(笑))
是非、一度、この機会に、平山ユージさんというすごい人に触れて見てくださいっ!!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

ページ上部へ戻る