ダッカ旅行記(1) 移動はビーマン・バングラデシュ航空で!
久しぶりの海外出張です。
今回は、バングラデシュのダッカへ。
移動をどうしようかいろいろと悩んだのですが、昨年秋に直行便が開通したので、ビーマン・バングラデシュ航空にのろうかなぁと思っていたら、ものすごい数の人に止められました。
理由は、遅延が多い(3日くらい遅延することもあると言った人も!)、汚い、古い・・・ などだったのですが、久しぶりの海外出張ならば、ネタが多い方がいいかなっ!と思って、お隣に座るかもしれないバングラデシュ人との出会いも期待して、ビーマンを選びました!
期待値が低かったからなわけではないのですが、ビーマン・バングラデシュ航空、ぜんぜん悪くなかったです。
遅延については、私の乗った便は、遅れたのは30分だけ。しかも、到着が予定よりも1時間ほど早かったので、まったく問題なしでした!
機内食も、私はもともとインド料理もベンガル料理も普段から食べているからかもしれませんが、「おいしかった!」です。カレーは、チキン、マトン、ビーフから選べたのですが、私はチキンを選びました。このチキンカレーのチキンがとってもやわらかくって、カレーの味もおいしかったです。そして、オクラの付け合わせもすごくおいしくって、「ごはんおいしい~~」と私はとても満足でした。
着陸前にも、軽食が出ました。今度はサンドイッチとマフィンでした。どちらもおいしかったです。残念なことがあったとすると、この時に温かい飲み物が出なかったことですが、もともとあまり期待もしていなかったので、私はそれほど気になりませんでした。
トイレが壊れていて1つしか使えなかったので、トイレの列は結構できていましたが、6時間ほどの短いフライトなので、大きなトラブルになるわけでもなく、快適な空の旅を過ごせました!
次に行くときも、またビーマンで行こうと思いました。