ボーン・アルティメイタム
仕事が忙しすぎて映画館に映画を観に行くヒマがない!と嘆いてないで、時間は作るべし、というのを早速実行。
#しかも学割で観れるんだから、今のうちに観ておかないと!!
渡辺千賀さんから、「絶対見るべし!!」とおススメされていたので、公開を待っていた映画、ボーンシリーズ第三作目の「ボーン・アルティメイタム」を見てきました。1作目、2作目を万が一見てなくても楽しめます(もちろん見てた方がいいのは言わずもがなですが)
マット・デイモンのどこまでもいじめられるのにめげないで、しかもめちゃくちゃ強いという設定がとっても好き。あれだけ派手に車がひっくり返っても、大けがせずに歩くって、いったいあなたはマクレーン刑事の兄弟ですか!?と聞きたくなってしまいました(笑)
このシリーズ、こんなにカーチェイスしたら撮影するのに周囲に迷惑なんじゃないのっ!? 殺し屋とのアクションシーンは、こんな状況でも、雑誌やタオルなどの小物を使いこなすって、この冷静さって、やっぱりプロだから!?それとも、映画だから!?とか、突っ込みどころ満載ですが(笑)、派手なアクションと、すばらしいカメラワークで、ちょっとしたストーリーの矛盾なんて無視できて楽しめちゃうくらい、迫力満点でした。
最後はこれで終わりか!?とちょっと思わなくもないけれど、そして、これは完結編のはずだけれど、いずれ続きができるときのために、こういう終わり方をしてるのかもしれないな。。。(深読みしすぎ!?)
(総合評価:★★★★☆ マット・デイモンはイケメンじゃないけど、最近かっこいいと思う)
コメント ( 0 )
トラックバックは利用できません。
この記事へのコメントはありません。