Io compro da sola(一人で買い物をする)

Copj13aspCinzia Felicettiの「Io compro da sola. Guida ragionata al guardaroba perfetto」を読みました。読んだというより、辞書と格闘したという方が正しい日本語かもしれませんが...
#日本語訳があることを後で知りました...日付を見たら11月28日に出るものなのね。私が本を買った後だから、仕方ないのかな。「ミラノ発真のファッショニスタになる法」が日本語のタイトルのようです。もともとのタイトルは一人で買い物をするなんだけどなぁ〜
9788820043704g友達からのメールで彼女の本「L’abito fa l manager」(ファッションで管理職になる)がとてもおもしろかったと聞き、こちらはすぐに手にはいらなかったので、代わりにこちらの本を買ってみました。
Cinzia Felicettiは、イタリア版コスモポリタン(GirlsのTHE BIBLEです)の発行部数を劇的に伸ばした有名な編集長。プラダを着た悪魔のモデルとなったアナ・ウィンターではないけれど、カリスマ編集長のお話はうなづける点も多いです。しかし、ビジネスの視点がもう少し入ってたらよかったなぁ〜〜、と思わずにはいられませんでした。
しかし、日本語が出てるなら、こんなに苦労して、週末をつぶして、イタリア語で読まなきゃよかった〜〜 本を読んでいるというより、辞書をひきながら、格闘でした(涙)
(総合評価:★★☆☆☆ 読み物としては、押田比呂美さんの本と同じレベルなので、イタリア語でわざわざ読む必要なし!)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

ページ上部へ戻る