借りぐらしのアリエッティ×種田陽平展

Photo東京現代美術館(MOT)で開催中の「借りぐらしのアリエッティ×種田陽平展」に行ってきました。
アリエッティのサイズを基本にした拡大サイズで作られていて、借りぐらしのアリエッティを実写化したらこんな感じなんだなぁ〜というのが体感できる、まるで自分が物語の中に入ったような、そんな美術展で、とても楽しめました。
ところどころ、「あれ、このコルクってホントはもっとサイズ大きくない? これが大きくないとするとこのひまわりの種が大き過ぎるのでは!?」と、縮尺で疑問に思うところはありましたが(笑)、ファンタジーをリアルにするとこんなになるって、素敵だなぁ〜と思いました。
できれば、これを常設展にして欲しい!!
この他、種田陽平さんの過去の作品を紹介している展示もあり、「あぁ、これも種田さんだったんだ〜」と、いろいろと見比べることが出来て、本当にいい展示会です。
「借りぐらしのアリエッティ」を映画館で見た後は、是非、こちらの美術展も見てください!!

関連記事

コメント

  1. 「借りぐらしのアリエッティ×種田陽平展」/東京都現代美術館

    「借りぐらしのアリエッティ×種田陽平展」東京都現代美術館
    公開中の『借りぐらしのアリエッティ』ですが、それに合わせて現在東京都現代美術館で開催されている「借りぐらしのアリエッティ×種田陽平展」に行って来ました夏休みなので、もしかしたら混んでいるかもしれないと思いながら、早目に出かけたら、なんと待ち時間は“0”でした
     この展覧会はやはり映画を観てからの方がこの世界観が体現できますそれはもしかしたら子供よりも大人の方が楽しめるかもしれません(笑)まさに自分自身がダウンサイズして、そこから見上げる人…

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

ページ上部へ戻る