西新井大師

Photo_3交通事故にあったり、いろいろと不運なことが重なっていたので、西新井大師へ護摩祈願に行きました。西新井大師は、空海が創建といわれているお寺です。
今日は、ちょうど空海の誕生日と言われている日。調べてみると、空海の正確な誕生日は分かっていないらしいのですが、中国密教の不空三蔵の入滅の日であり、空海が不空の生まれ変わりとされていることから、この日を誕生日としているとか。
ずっととても忙しくて、たまたまお休みが取れる日が今日だったのですが、これも何かのご縁?
今年は、不運なことが続きまくっているので、気持ちの問題だとは思うのですが、これで少しでも厄が払われますように...
...と、願いながら帰ってきたのですが、交通事故をした足の膝に水が溜まってしまっていて、すごく腫れて、水を抜くことに。激痛でした(涙)。完治するまでに1年近くかかるそうで、気がめいりました。


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

ページ上部へ戻る