マッシュルーム

Photo_3S先生のご所望で、フレンチレストラン「マッシュルーム」でご飯をすることになりました。なんで、恵比寿なんて遠いところに呼び出すんだ〜、と、叫びながらも、S先生には逆らえない私。恵比寿でさんざん迷った挙げ句、お店に到着。
しかし、席についた瞬間に、「きゃぁ〜、このナプキンの折り方可愛い〜!」。
そして、お店を見回すと、マッシュルーム(きのこ)関係のオブジェやランプや絵がたくさんあって、ホントにこじんまりとした可愛い素敵なお店!! 
これはもしやとっても期待できるかも!?
...と思っているところにS先生到着。
Photo_4このきのこは、「たまご茸」というものらしく、こちらのリゾットを頂きました。美味です。
その他、キノコのソテー(5種類くらいが入っています)が出てきて、これも、全部違う味で、うーん、感動。
食事のすべてにキノコが使われており、私はデザートまで、キノコのジェラートにしてしまいました。うっふん、というお味で、天国気分。
夜中をすぎてしまったので、最後のお客となってしまい、ファーブルが残したというキノコの百科事典をめくっていたら、シェフが出てきて、もれなく、きのこ話から、不思議な料理の作り方の話まで、幅広く(私のいつものトピック飛びまくりというのが正しい表現ですが)お話できて、サイコーの夜でした。
S先生、いつも本当にごちそうさまです。
皆様も是非、きのこを味わいに(夏〜秋にかけてが珍しいキノコがたくさん出ます)、マッシュルーム@恵比寿へ行って見てください! 新しいオタクな世界に出逢えます(笑)


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

ページ上部へ戻る