(Health)風邪に一番いいお食事(もちろん金属アレルギー対策食!)

風邪っぽい? ダイエット中なんだけど、しっかり食べたいし、風邪対策になる食事をさっと食べたい。

こんな無理難題を幼馴染のシェフ 水田君(@シャンニーカフェ)が実現してくれます(笑)。

私がするのは、メールだけ。

「今から行く。風邪ひいた。ダイエット中。」それだけです \(;゚∇゚)/

幼馴染だから許されているのでしょう

1352035988540.jpgさて、今日の1品目は、(前菜除く)水田君お得意の卵料理。

タンパク質たっぷりで、ふわっふわの卵がやさし~くエビとトマトを包んでいます。

トマトのビタミンと卵のタンパク質で、胃をとろーっと保護する感じ。

体がじわ~っとあったかくなってきます。

1352035989820.jpg今日のメイン、水田君が絶対に風邪におすすめと作ってくれた中国白菜と豚の土鍋煮込み。

中国白菜は発酵させてあるので、乳酸菌たっぷりだそうです。ちょっぴり酸っぱいのが、カラダを心地よくさせてくれます。

そして、豚はとろとろになっていて、いい感じのスープになっていました。

これは、カラダに優しい!

あまりのおいしさに写真を撮り忘れたのですが、お豆腐の入ったどんぶりも作ってくれました。これは、ニンニクを効かせてくれています。

今年の冬は、風邪ひきそうになったら絶対にこのセット!!!

1352035990437.jpg最後は、気管支炎によく効くお手製杏仁豆腐。

結構大きな杏仁豆腐ですが、するするするっと喉を通っていきます。

体調が悪い~ごはん食べられるかな~と思ったけれど、消火にいいものをたっぷり食べて、カラダの中からぽかぽかになってたっぷり眠れば体調もよくなりますね!

風邪ひきメニューをお探しでしたら、是非シャンニーカフェをお尋ねください!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

ページ上部へ戻る