ベラ・メイヤーさんにお目にかかって… 

シャガールの孫娘、ベラ・メイヤーさんが、東京芸術大学大学美術館で3日より始まった絵画展『シャガール-ロシア・アヴァンギャルドとの出会い』のために来日されていらっしゃいます。

イリノイ大学の後輩の加茂さんが、知人ということで、彼女を囲む会に行ってきました。

シャガールは、若いころからとても好きなアーティストで、特に、ものすごく大変な時期でも「愛」を与える作品を作り続けたいと強い信念を持って描き続けたことと、その不思議な色使いに魅せられてしまいました。

今回は、メットの魔笛のデッサンなどが多数出ているので、絶対に期間中に行くつもりです。

ベラさんは現在フラワーアレンジメントのお仕事をされているのですが、「アーティストの血は受け継がれるか?」という質問に対して、「若いころから絵を描くことが大好き。母親もアーティストだったし、やはり環境もあって、アーティストは受け継がれるのではないかと思う」とおっしゃっていました。

こんな素敵な会を実施してくださった加茂さんに感謝!です。


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

ページ上部へ戻る