オリオン書房にて

20071229150438_21日30分思考力エクササイズ」、イオンモールむさし村山ミュー店内のオリオン書房にも平積みされていました!
昨日、著書にサインをするため、担当編集の方とお会いしたのですが、売れ行きはキャリアアップEnglishダイアリーほどではないけれど、これだけ新書が出ている12月では、健闘中とのこと。
「ミリオネーゼの仕事術」はかなり売れましたが、同じ著書の本で売れる/売れないって何が鍵なのか、いまいちまだ分からないです。今年話題になったベストセラー作家が先日同じようなことをおっしゃっていたので、ベストセラー作家でもそうなんだぁ〜とおもってしまいました。
読者からの手書きのお手紙も編集部に届いたり、読者からメールが届いたりしていると、1人でも喜んでくれる人がいるのは著者冥利に尽きるなぁ〜、がんばろう!とおもえました。
応援してくれている読者の皆様、ありがとうございます!

関連記事

コメント

  1. 【エッセンス】 -頭の体操-1日30分「思考力」エクササイズ “本当の仕事力”をみがく

    秋山 ゆかり
    1日30分「思考力」エクササイズ “本当の仕事力”をみがく
    ¥ 1,260
    間に合わず・・・。精進します。
    よくまとまっていました。…

  2. 秋山 ゆかりさん、こんばんは。
    『1日30分「思考力」エクササイズ “本当の仕事力”をみがく』読ませていただきました。日々の生活で取り入れたい部分が多々あり、役立っています。
    そして、勢いで『ミリオネーゼの仕事術〈入門〉』も購入してしまいました・・・男ですが。
    TBさせていただきまたので、よろしくお願いいたします。
    それにしても、
    2007年に読んだ本が1500冊以上とはスゴイインプット量。
    私もがんばってみます。
    そして、さらにこのブログを読んでいて
    【強化月間】なるのもを発見!!
    この考えいただきます。
    ”月単位くらいで強化する項目を考える”効率よさそう。
    今後も購読させていただきます、よろしくおねがいします。

  3. 江嵜慶様、
    コメントありがとうございます。
    「強化月間」はたしか「稼ぐ力...」か「ミリオネーゼ...」に書いたのですが、私は興味の赴くままに本を読むと偏るので、強化月間をもうけて読むべき本を読んでいます。
    やってみてくださいませ〜
    ちなみに今月は「self-organizing community」というトピックです。

    • 谷口正昭
    • 2008年 1月 19日

    秋山さん、こんにちは。はじめて投稿をさせてもらっています。実は実家がイオンモールむさし村山ミューの近くにございまして、秋山さんがまさか来られるとは思っておりませんでした。結構田舎なのでとても感激しました・・・私もイギリス等海外で人生の半分くらいを過ごし、日本にて外資の経営コンサルタントとして奮闘しておりました。自分自身の様々な経験と類似している点がほんとうに多く、とても共感する部分が書籍からお伺いできます。これからも秋山さんの書籍を読ませて頂きたいと思います。

  4. 谷口正昭様、
    コメントありがとうございます!
    神出鬼没...ではありませんが、結構あちこちに出没しているかもしれません。見かけたら声をかけてくださいね!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る