川内有緒さんにやっとお会いできました!

 
2013年に私から「この本すっごくいいので読んで!!」と「バウルを探して」を渡された友人は少なくないはず。
 
 
自分の本はそんなに渡して回らないけど、この著者を絶対に知ってもらいたい勝手に思い、自腹で50冊買って50人に渡しました。
 
 
会いたい!と言って回ると必ず会えると信じていたので、2013年5月13日のブログに「この著者に会いたい!!川内有緒さんに会う機会を探そう!」と書きました。
 
 
いつか会いたい!と願い続けるも、その後妊娠・出産で寝たきり生活を送り、生まれてきた子供の入院手術等が続いて、ドタバタする日々に、なかなか機会を作れぬまま、5年の月日が流れ…… 
 
 
その願いがやっと叶いました!
 
 
仕事の合間を縫って、大雨の中(手にぶら下げているのは傘!)川内有緒さんに会ってきました!!!
 
 
どうしてもお会いしたかったことなどをお話ししたら、ハグまでしてもらえて、すごく嬉しい!
 
 

「バウルを探して」は、第33回新田次郎文学賞受賞。配りまくってよかったと受賞の時に涙しました。

川内さんは今年「空をゆく巨人」で開高健ノンフィクション賞を受賞。11月に新刊が出るのが待ち遠しいです。

 

 

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る