“Opera the Night!」コンサート終了

サントリーホール ブルーローズでの「Opera the Night!」のコンサートが無事終了いたしました。80名以上の私関係のお客様が、年末のお忙しい中、ホールにお越しいただき、感謝の気持ちでいっぱいです。また、たくさんのお花やお菓子を頂、ありがとうございました。

今回は、遠く広島や札幌からわざわざお越しくださったお客様がいらっしゃり、遠いところからコンサートに来てくださったことが、とても嬉しかったです。また、仕事の関係者もたくさんお越しくださり、仕事と歌の両立を応援してくださる皆様に囲まれて、こうして歌わせていただけるのが、本当に幸せです。

今回は、海外出張の疲れからなのか、歌いすぎだったからなのか、喉の調子が非常に悪くて、リハーサルはぼろぼろで、本番きちんと歌えるのか!?と、とても不安でしたが、大きなミスなく歌い終えて、本当によかったです。もちろん、反省すべき点はものすごくたくさんあるのですが... やはり、先生がおっしゃるように、人前に出てきちんと歌いきることは、どんなレッスンよりも大きなレッスンだと思いました。

今回は、オペラ業界では有名な方々とご一緒させていただけて、とても勉強になりました。こういう人でも緊張するんだ!と、舞台裏での出来事や、また、調子が悪いときは、どう調整をするのか、など、舞台裏での雑談からも学ぶことが非常に多かったです。

写真の掲載は、友人たちが写真を撮ってくれているので、入手次第、アップさせていただきます。

お越しいただいた皆様、本当にありがとうございました!

来年は、ソロコンサートに挑戦したいと思っています。


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る