(Work) うらら会: 夢はこうして実現させる!! 女性力の活かし方

120927sympo2012(一財)日本ファッション協会に設立された働く女性の会「Urara:kai(うらら会)」のシンポジウム「夢はこうして実現させる!!女性力の活かし方」に出席してきました。

今回のメインスピーカーは、8年前に「ミリオネーゼの仕事術」を出版した際に、インタビューをしてくださった麓 幸子さん。

お目にかかるのは、8年ぶりとあって、とても楽しみにしていました。

彼女がお話ししてくださった中で特に心に響いたのが、「ビジョンを持つこと」。

人生のビジョンは時として書き換えなければいけないタイミングがあるのですが、私はまさにその最中だなぁとなんとなく思っていたのですが、麓さんに言われてはっきりとそう思いました。

こうして誰かの一言で自分の人生が大きく変わるのも、セミナーの特徴だと麓さんはおっしゃっていたけれど、まさにその通りだと思います。

メダリストの荒木田さんと大日方さんの明るい超ポジティブさで会場は熱くなり、2020年、東京にオリンピック・パラリンピックを誘致するぞっ!!と、私も熱くなりました。

今年の夏に、うらら会で講演をさせていただく機会を頂き、その後、うらら会に入りましたが、素敵な方々が沢山いらっしゃって、とっても刺激になります。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

ページ上部へ戻る