(Study)渋谷文化研究会

Photo_12GEのN先輩に誘われて、渋谷文化研究会の勉強会に出席しました。
勉強会が始まる前に、「今日のおやつ」が配られました。渋谷にちなんだものをおやつにしているらしく、今回は「銀座 松濤」の松濤饅頭だそう。松濤って渋谷に地名があるから、銀座のお店でもいいんですって (o^-^o) そんなアバウトさがとってもにくい!! 
今日は、わらび座ご出身の是永幹夫氏の講演でした。
日本で2番目に大きい劇団で、学校等での公演が多いのは知っていたのですが、こんなに町ぐるみで改革をしながらやっている劇団だったとは全く知らず、是永さんのお話もとっても面白くて、お話にぐんぐん引き込まれてしまいました。
講演の後は、懇親会。そこで、本当にいろいろな舞台関係の方や文化系の方にお目にかかり、初めての参加にも関わらずとっても暖かく迎え入れてくださって、いろいろなお話を伺えました。
最後に、今度、ここでスピーカー持ち込んだ演奏会やるんだけど、どのくらいの音響か、歌ってみて〜と言われたので、ご要望にお答えして魔笛の夜の女王のアリア「復讐の炎は地獄のように我が心に燃え」を歌わせていただきました。発声なしで、いきなり歌ってHigh F出るかなーってちょっと心配だったんですが、とっても奇麗にHigh Fが出ました(ほっ [E:coldsweats01])
「魔笛の夜の女王のアリアってこんなに簡単に歌えるんですね〜」と同席していた方がおっしゃっていたのですが、いえ。。。簡単ではないですぅ でもそう聞こえてよかった〜〜 
最近、いろいろな方にお目にかかって、本当に自分には勉強が足りないなぁと思い知り、自分なりに幅広く勉強するように心がけています。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る