P.S., I Love You
「Catch and Release (恋は突然に。)」を見たら、セシリア・アハーンの「P.S., I Love You」を思い出しました。
ストーリーの抜粋。
29歳のホリーは、10代の頃から付き合っていた1歳年上のゲリーとゴールイン。家族と友人に囲まれ、幸せな結婚生活を送っていた。楽しい日々がずっと続くと思っていた2人に突然の不幸が襲う。夫ゲリーの死だった。空想と現実の間でさまよいながら泣き暮らすホリーのもとに、ある日10通の封書が届く。それは、悲観にくれる妻が立ち直れるように、彼が遺していた手紙だった。愛に満ちた手紙のラストにはいつも「P.S. アイラヴユー」と。愛する人との永遠の別れと再出発を描いた感動作。
確か、昨年の夏に映画化されるというニュースが流れていたので、どうなったんだろう!?と探してみたところ、今月21日にアメリカで公開とのことです。日本での公開はいつなんでしょうか?
#アメリカまで観に行くか!?
トレーラーも出ていて、こちらも早速チェック!
アカデミー賞受賞者がずらーっと並んだ豪華キャスト!
トレーラーからしか判断できませんが、なかなかいい感じに仕上がっていそうで、絶対観に行きたい映画です!
ブログにもちらっと書きましたが、2年前の北欧旅行中の空港で、この本に出逢いました。
セシリア・アハーンのデビュー作なのですが、彼女はアイルランドの首相、バーティ・アハーンのお嬢さんとしても有名。「いったいどんな小説を書くんだろう!?」と興味本位で手にした本。
あぁ、本との出会いって本当に偶然で、だからハマるのだと思います。
コメント ( 0 )
トラックバックは利用できません。
この記事へのコメントはありません。