(Food)Ben & Jerry’s 表参道ヒルズ店

Ben1やっと入れました! Ben & Jerry’s表参道ヒルズ店!!
アメリカで育ったので、Ben and Jerry’sのアイスで育ったといっても過言ではありません。
フィールドトリップで、ショップに連れて行ってもらい、Ben and Jerry’sの社会的メッセージの意味をレクチャーされながら、真剣にアイスクリームを選んだことが脳裏に焼き付いています。
日本上陸は実は2度目。最初は、セブンイレブンと組んでいたのですが、うまくいかずに撤退。この頃から、すでに私は購入者でしたが、こうやってお店が来てくれるとうれしい!!
しかし、Ben and Jerry’sのメッセージ性はどこへいったのやら??
Ben2Ben3店内には食品の安全性やこだわりについて書かれているものはあるけれども、この会社のすごいところは、なんといってもその社会的メッセージ性。社会のためになることを、楽しい方法でやるという名言を残したのは創業者のJerry Greenfield。
日本では出すのかなぁ〜と思っていたけれど、やっぱり出なかったHubby Hubby。こういうブラック的なネーミングセンスがBen & Jerry’sの良さなんだけれど、これをどうやって日本でマーケティングしていくのかなぁ? 要チェックだなぁと思いました。
今日食べたのは、オーソドックスにCherry GarciaとChocolate Fudge Brownieです。
お友達などは甘過ぎ!と言っていたけれど、私にとっては子供の頃から食べているおなじみの味で、ちょっぴりホッとしました。フレーバーが変わってなくってよかった〜〜

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

ページ上部へ戻る