PINK

Pink定期購読している雑誌はあまり多くないのですが、その中で異色なのが、PINKというアメリカの雑誌です。四半期に1度の発行なのですが、ビジネスウーマンにターゲットを絞った、日本ではたぶん存続が有り得ないだろう、実に面白い雑誌です。
今期号の中で一番面白かったのが、「10 Ways to Live Rich」。不況で年収が減ろうが、気分まで貧困になってはダメ!ということで、特集されたもの。いかにお金をかけずにリッチな気分を味わうかを特集しているのですが、一番気に入ったのが、最高級ホテルのトイレを使うこと。無料で使えるし、ゴージャスな内装で、気分が盛り上がるというもの。
確かに、不況で最高級ホテルの稼働率は下がっていて、人気も少ないのでのんびり使えるし、トイレはキレイな方が気持ちよく使えます。ITOCiA(最高級ホテルではないけれど)のトイレのパウダールームは、女子なら感激してしまうほどゴージャスで、ゆっくり、のんびり、長居してしまうほど。そして、出てきたときには、気持ちがリッチになっている! と、実体験も思い出しながら、この10 Ways to Live RIchの提案する安くてリッチな生き方に、ふむふむ、と、妙に納得してしまう私でした。
今回は、あまりキャリアとは関係ないトピックが面白かったのですが、毎号、キャリア組女子におススメの記事がたくさん載っています。英語の勉強にもなるし、人生の勉強にもなるので、ご興味ある方、お試しあれ!


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

ページ上部へ戻る