【音楽】リコーダー・オーケストラDel Soleコンサート

昨年の10月に6月26日に白寿ホールでコンサートをやると聞いていたので、日程をずーっと空けていたのですが、大ぼけで前日までチケットを買うのを忘れておりました。前日に連絡したところ「もしかしたら入れないかも」と言われてドキドキしたのですが、キャンセルが出たので無事チケットをゲット!Del Soleのコンサートに行ってきました。

プログラム

F.ジェミニアーニ 合奏協奏曲 作品3-2

J.B.de ボワモルティエ 日本のリコーダーのための協奏曲 ト短調 作品38-2

A.コレッリ 合奏協奏曲 作品6-10

T.アルビノーニ/シンフォニアIV 作品2-7

L.A.ドルネル/ソナタ変ロ長調

W.A.モーツァルト/セレナーデ「アイネ・クライネ・ナハトムジーク」KV525

リコーダーだけのオーケストラの演奏を聞くのははじめて。友人の山下悟さんがコントラバスリコーダーを吹いているのですが、以前「こんなの買っちゃった」と写真を見せてもらったときに、これは絶対見に行きたい!と思ったほど、「でかい楽器」。私の背よりもずっと大きい楽器です。リコーダーがこんなにいろいろな音色でオケになるとは知らなかったので、知らない曲も多かったのですが、とっても楽しめました。
すごく面白いと思ったのは、アンケート。会場で配られたアンケートの質問がどう考えても受けをねらっているとしか思えず、思いっきり、いろいろと書き込んでしまいました。周囲の方々も、アンケートに熱心に答えている姿が印象的。こんなアンケートを作れたら、回収率が高いのね、と、マーケティングの勉強もさせていただきました。
また、行きたいコンサートが増えました! そして、いつか、リコーダーと一緒に歌ってみたいです。>さっとちゃんよろしく!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

ページ上部へ戻る