手染めの毛糸

Ca390038Ca390039親しくしているお友達が始めた手染め毛糸。
お互いばたばたしていたので、なかなか会えなかったのですが、久しぶりに会うことになり、手染め毛糸を持ってきてくれました。
#とっても素敵な手編みニットを着ていて、さすがニッターだなぁと思いました。
##襟のところのグリーンがとってもおしゃれ
すごくかわいい色の糸で、手染めとは思えないほど!彼女はニッターというより、糸フェチが正しい表現かもしれません。糸に対するこだわりはすごいです。だからこそ自分で染めるのかもしれません。
このきれいな色の組み合わせは、彼女の美的センス以外の何もでもありません。ホントにかわいい!!
ネットでも販売していますが、最近引っ越しをしたばかりで、手染め作業ができないことから、一時お休みしているそうです。(残念!)
彼女は、NICUの赤ちゃんのための帽子と靴下を編むボランティア(Preemie Goods Japan)もしていて、頭が下がります。
身近なところにも芸術はいっぱいあるなぁと感じた1日でした。
#セーターを編んでくれると、色見本を見せてもらいました!わーい!!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

ページ上部へ戻る