働きマン

Bnr_drama今オンエア中のドラマ、「働きマン」。
#見ながらこれを書いています
もともとマンガで読んでいてハマったものが、ドラマ化されたので、これは見なきゃだめ〜!!ということで、リアルタイムで見ております。
#私はリアルタイム派。どうしても無理なときはHDD録画派ですけど当日に必ず見ます。え?ヒマ??かもしれませんね〜〜(笑)
「仕事で心の隙間を埋めようなんて甘いんだよ」
って、台詞を、失恋したばかりのヒロに言う人がいるんだけど、そうかなぁ...
私はぜーったい埋める派! 
どんなに私生活ボロボロだろうが、ある一定以上のレベル、期待値以上のアウトプットを「仕事で」出し続ける自信があります。
仕事があるから、私は生き生きと生きていけるし、どんな困難でも乗り越えていける。
どんな大きなトラブルがあったって、私は私らしく生きていける。
と、かなりまじめに思っています(笑)。
ワーカホリックって言われるけれど、私は仕事をしていることで、私のアイデンティティを見いだしていると思っています。
なーんて言ったら、昨日ご飯したH先輩に、ひよこと言われちゃうかなぁ、と一瞬思いましたが、やっぱり、「仕事に逃げたっていいじゃんっ!それで、ちゃんと、浮上できるんだったらね!!」と思いました。
私はやっぱり「私は仕事したな〜って思って死にたい」派。
あ、でも恋愛ももちろん大事ですよ!!(笑) めちゃくちゃ忙しくても、デートはしてますから!!

関連記事

コメント

  1. はじめまして、秋山さん★
    感謝☆と申します。
    新聞の広告 「キャリアアップENGLISHダイアリー」さんが
    目にとまり、 とっても興味を持ちましたので
    早速、検索サイトで 調べたところ 
    こちらまで たどりつく事が 出来ました。
    勝手ながら 秋山さんの紹介を させて頂きました。
    しっかりと 本を手にとった時点で 
    今度は 私のブログの方に、感想を書きたいと 思っています♪
    最後に、お話がそれますが TVの「働きマン」私もみてます★
    それでは、どうもありがとうございました。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

ページ上部へ戻る