心遣い~佐々木かをりさん

久しぶりに、お仕事の関係で、佐々木かをりさんと2:2という少人数でお会いしました。

年に何度かは、パーティーや国際女性ビジネス会議などの場ではお会いしているのですが、ここ最近は、イーウーマンも立ち上げのころとは違い落ち着いた経営になっており、私がほとんど関与しなくなったというのもあり、少人数でお目にかかる機会はぐっと減っていました。

仕事の話はもちろんですが、改めて、佐々木さんがすごいなぁと思ったのが、お誕生日カードを用意されていたこと。本当は花束を用意しようと思っていたとおっしゃってくださったのですが、職場へその後行くというお話しを電話でしていたのを思い出し、カードにしたそうです。近々誕生日が来るのですが、覚えていてくださったことに驚きました。ずいぶん近くでお仕事をさせていただいた時期もあり、結婚式ではスピーチをしてくださいましたし、ご存知でいてもおかしくは無いのですが、これだけお忙しい方が、ずっと年下の私に対しても小さなことも忘れないお心遣いが非常に素敵だと思いました。

最近、お習字を習い始めたのですが、先生がいつも心遣い、丁寧に生きるということをおっしゃいます。私もそれを体現して生きていきたいと思う瞬間でした。

佐々木さん、ありがとうございます。


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

ページ上部へ戻る