(Theater)マリンスキーでThe Maid of Pskovを見ました
「サンクトペテルブルクへ行ったら、絶対にマリンスキーでオペラを見る!!!」
…と言いながらも、一人で行くのはちょっぴり心配。
親友がサンクトペテルブルクへツアーで行ったのに、ジプシーに強奪にあったり、あまり治安がよくないと聞いていたから。
ご一緒してくださる方が見つかり、無事、The Maid of Pskovを観てきました!!
サンクトペテルブルクはどれも、「ここまで大きいのか~」と圧倒されるほどの大きさですが、マリンスキーも例外ではなく、とっても大きな劇場でした。
非常に早くついてしまったので、向いにある「ちょっとぼろそうだけど大丈夫?」と思うTeatroというカフェへ入り、早めのディナーをしました。
外はぼろいけど、中はすっごくモダンなお店で、おいしくサラダをいただきました。実は、ロシアへ入ってからずっと食事が合わなくって、吐き続けていたのですが、この食事は無事にお腹にとどまってくれました。私の中では、ロシアンルーレットならぬ、ロシアンダイエットと呼んでいます(笑)
舞台の幕はこんなにシックで素敵。ロシア語の家庭教師の先生がマリンスキーと深い関係があり、ここの美術は素晴らしいので舞台美術要チェックと言われいたのですが、この幕をみただけで、もうわくわくわくわく。
あまり外国人は来ておらず、ロシアの現地の人が週末のエンターテイメントとしてみに来るような感じの劇場でした。
椅子の括り付け方があまりにも適当で、そんなところにもなぜかロシアを感じてしまいます。
舞台がはじまり、100人以上のコーラス役を舞台に乗せてしまうダイナミックさ!!
ソプラノはやっぱり重めで、可憐な少女っぽさはなかったですが、ロシア作品だなぁと思わせる歌い方でした。
王子様役のテノールは、素晴らしくって、その声にうっとり。
とっても楽しい素敵な時間を過ごせました。ロシアに来てよかった~~
コメント ( 0 )
トラックバックは利用できません。
この記事へのコメントはありません。