2月7日のコンサートにお越しいただきありがとうございました!

表(画質低)2月7日(土)に行った「数学×音楽!?~数学がひも解く音楽のヒミツ」は、チケット完売で、数多くのお客様にお越しいただきました。

寒い中、JTホールまでお越しいただきました皆様、本当にありがとうございます。

 

限られた時間のなかで、数学の踏み込んだ説明などはできなかったのですが、イントロ的な部分はお楽しみいただけたのではないでしょうか!?

 

白銀比や黄金比、ピタゴラスの定理、フィボナッチ数列……。音楽の中にたくさん見られる数学について、いろいろとお話をしながら、演奏をさせていただき、演奏する側も大変楽しかったです。また、即興演奏はうまく行って良かったです。ほんとにうまくいくのか、ドキドキでした!

 

Concert on Feb 7マジシャンの上口龍生さんにしていただいたマジックも、本当に楽しいものでした。

 

違うジャンルの方とのコラボレーションは、学びも多く、とても楽しいですね。

 

お客様からも、今までのコンサートの中で一番楽しく、良かった!と言ってもらえて、ちょっと難しいかもしれない?と思っていたのは、私の杞憂であったことが分かりました。

 

今回のコンサートについて、後援してくださった日本数学検定協会の方でもレポートしてくださるそうですので、そちらもお楽しみに!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る