渋谷ブックファーストにて

Bookfirst渋谷のブックファーストにも「1日30分思考力エクササイズ」がありました。
こちらは面でディスプレイしてくださっています!
昨日、仕事で行った溜池山王駅の丸善にも置かれていましたし、ここ数日で、大手書店にはほとんど配本されたようです。
読者の方からも感想メールが届き始めました。
読者の方から、読みやすいけれども、「稼ぐ力...」に出てきたプロ野球の話など、秋山さんらしい独自の視点の話が少ないとご指摘を受けました。
今回は、一般的なビジネス書によく出てくるような話(プロセスチーズの話やセブンイレブンの話)、過去に自分の著書で触れた話(世直し帳、一人ブレスと)が60%くらいになるようにしています。ビジネス書を分かりやすく理解できるベースを作るというのがコンセプトの1つだからです。また、まるっきる新しいことだけを書くと、読者が不安になるというアドバイスを編集部から頂き、過去に出している話も再度分かりやすく絵と字で表現したつもりです。
分かりやすい、読みやすいと言われると、著者冥利に尽きますね。
残り40%の新しい部分ですが、「伝統芸能のビジネス化」をはじめ、発想法は他のところであまりお話してなかったので、その部分は完全に新しく書いています。
以前の原稿で丸一章ボツになった「直感力の磨き方」は今回もページの関係から入れ込むことができず、いつかどこかで書きたいなあ〜と思っています。
こうして、読者の方からのコメントをいただけると、すごくうれしいです。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る