交響曲第7番・第4番

Ca390120友人T氏から明日のコンサートのお祝いにお花とカルロス・クライバー指揮によるベートーヴェン「交響曲 第7番 イ長調 作品92」と「交響曲 第4番 変ロ長調 作品60」のDVDが届く。お花はこの写真のとおり、T氏好みのちょっとシックな感じのアレンジメント。スイートピーの香りが部屋中に漂っていて、気分が良いです。
Photo_2喉の調子もいまいち(?精神的なもの?)なので、今日は、明日の曲は絶対に歌わない、喉を休める日と決めていたので、そして、明日のことをあまり考え過ぎないように、朝から大好きなSEAMOやドリカムを聞いて、気を紛らわしていたのですが、ちょうどいいので、いただいたDVDを見る。
Tさんには、年末のベートーヴェンは凄い!「全交響曲連続演奏会」2007に連れて行ってもらっていて、そのときに、7番が好きだと言っていたのを覚えていてくれたのだと思います。
7番、盛り上がりますね〜〜
しかも、クライバーなので、繊細。7番だから華やかなんですが、この細さ!!私は好きですっ〜〜
歌わないと言っていたのに、第二楽章は声楽の曲にもなっているので、思わず歌ってしまいました。(笑)
喉を休めるのも私の仕事なんですぅ〜、と、心の中で叫びながらも、ご機嫌な午後が過ごせました。 
業務連絡:Tさん、予定外の宅急便が届いたんでびっくりしましたよ!! でも、嬉しかったです!ありがとう!! 明日、会場であいましょう! 


関連記事

コメント

    • てぃー
    • 2008年 2月 24日

    いえいえどういたしまして。いつも世話していただいているので(笑)
    今日のコンサートもお世辞じゃなく、良かったですよ!いつかフルオケで7番の声楽バージョン聞かせてください!!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る