BLOG

ブログ

Photo_6ジュリエットからの手紙」を見ました。

あらすじ(goo映画より)

不朽の名作「ロミオとジュリエット」。イタリア、ヴェローナの「ジュリエットの家」には、今も世界から恋の悩みを相談する“ジュリエット・レター”が届く
とか。ロンドンに住むクレアの下に1通の手紙が届く。それは、50年前、クレアが書いたジュリエットへの手紙への「ジュリエットの秘書」なる人物からの返
事だった。「ジュリエットの秘書」とは誰か。そして、50年前の初恋を再生させたその手紙には何が書かれていたのか。長い年月を越えて結ばれた真実の恋に
涙。『英国王のスピーチ』同様、ネットとメール全盛の現代に、言葉の力を再認識させられる。出演は、『マンマ・ミーア』のアマンダ・セイフライド、ヴァ
ネッサ・レッドグレーヴほか。

「ジュリエットクラブ」って本当に存在していて、恋愛相談の手紙に、ジュリエットの秘書がこれに返事を書いているんですが、これをモチーフにした映画だというのは、タイトルだけで分かります。

とってもべたなロマコメで、イタリアが舞台じゃなかったら、見られたもんじゃない!?

と、思ってしまった。

10代だったら心がときめいちゃうのかもしれないけど、昔留学したトスカーナが舞台だから、「あー、そんなところもあるよねー」「映画の撮り方で、こんなに美しくみえるのねぇ」とか、景色を見ながらちゃちゃをいれてしまう。。。 

も、もしかして、私、おばさん化してる!?  Σ(゚□゚(゚□゚*)

(総合評価: ★☆☆☆☆ きれいな風景が見たい人向け)

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA