(Movie)アイアンマン3
「アイアンマン3」を観てきました。
内容(映画.comより)
ロバート・ダウニー・Jr.主演の人気アクションシリーズ第3作。シリーズ前2作と、全世界で記録的な大ヒットとなった「アベンジャーズ」の後に続く物語が描かれる。人類滅亡の危機を救ったアベンジャーズの戦いから1年、トニー・スタークはアイアンマンスーツのさらなる開発に没頭していたが、合衆国政府は国家の命運をヒーローという個人の力にゆだねることを危惧していた。そんな時、謎のテロリスト、マンダリンが動き出し、その壮絶な攻撃の前にトニーは全てを失ってしまう。監督は前2作のジョン・ファブローから「キスキス,バンバン」のシェーン・ブラックにバトンタッチ。新たな敵役マンダリンにベン・キングズレー。
一般のヒーロー像とはかけ離れている、俺様で超KYなトニー・スターク(ロバート・ダウニーJRの当たり役だと思います)が大好きなので、みてきました、アイアンマン3!
苦悩する天才的な俺様、というのが、今回の見どころだと思います。
アベンジャーズの後、アイアンマンのスーツがなければ、パニック発作に襲われてしまうという俺様ヒーローのトニーでも精神的にいかれてしまう(もともといかれていたともいえるけれど)というところが、なんとも素敵。
そして、自分をメカニックだと言って、ガレージの中でチープなものを組み合わせていろいろと作り上げてしまうところが、やっぱりトニーの魅力だわ~、俺様でも許しちゃう(そばにいたら絶対面倒だと思うけれど)、と、思いながら、見てました(笑)
スピード感だけでなく、トニーの苦悩と、愛するペッパーまで自分のやんちゃな一言から危機に巻き込んでしまうところで、さらに苦悩… という、今までになかった側面が出ていて、とってもいい映画です。
最後、やっぱりペッパーは生きていたのね、そして、女は男よりも強いってこういうこと!?というのを見せつけてくれて、終わるのですが、ペッパーのバトルシーンがかっこいいっ!
改造された(映画が終わるころには、治療されてしまっているけれど)ペッパーを主役にマーベルは映画を作ってくれないかしら!?
この映画、最後の最後まで(エンディングロールが終わるまで)ちゃんと見ることをおすすめします。
くすっと笑える終わりが用意されていますっ!!
すごーく楽しめた映画でした。やっぱりDVDシリーズが出たら買っちゃおうっ!!
(総合評価:★★★★★ アイアンマンは続き出しますよねっ!?最後っぽく書かれているけれど、期待してますっ!)
コメント ( 0 )
トラックバックは利用できません。
この記事へのコメントはありません。