マリーアントワネット

21gslnc075l_aa115_マリーアントワネット。映画館へ行きたかったのだけれど、いろいろあっていけなかったので、やっとDVDを借りて見ました。
賛否両論わかれるときいていたけれど、私としては、歴史物と思わなければ、ヴェルサイユで撮影されている豪華さも衣装のすごさも、見応えあり。究極のガーリームービーと思ってみると、なかなか楽しめます。
が、ストーリーはやはり今ひとつ。もう少しここは掘り下げるほうがいいんじゃないのかなぁ...と思わざるを得ないところはたくさんあります。たとえば、子宝に恵まれず、ストレスから浪費に走るところとかは、もっとアントワネットの心情を描写した方が、納得感出ると思いましたし、ヴェルサイユを追われるところとか、暴徒の前でおじぎをするところとかも、もう少し掘り下げてほしかったですね。
(総合評価:★★★☆☆ 衣装と音楽と映像のきれいさの評価かな)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

ページ上部へ戻る