ライラの冒険 黄金の羅針盤

080109_layra_new_mainライラの冒険 黄金の羅針盤」を見ました。

内容(goo映画より)
我々の暮らす世界とは似て非なる平行世界のイギリス・オックスフォード。ジョーダン学寮で育てられた孤児のライラは、ダイモンのパンタライモンや親友ロジャーらと共に、騒がしい日々を送っていた。しかし街では次々と子どもが連れ去られる事件が発生し、親友ロジャーも姿を消してしまう。そしてライラ自身もコールター夫人に連れられジョーダン学寮から旅立つことに。旅立ちの日、彼女は学寮長から黄金色の真理計を手渡され……。

原作を読んでいないので、最初はストーリーがなかなか分からず(別の本を読みながら見ていたせいもあるのですが)、分からない単語もたくさん出てきていて、状況把握に時間がかかってしまいましたが、中盤からはストーリーに没頭できました。ストーリーの流れを考えると、原作をかなりはしょっているようにも思うので、早速原作を読んでみようと思いました。

白熊がとてもいい味を出しています。特に、飲んだくれて、ライラを失望させるところは非常に良かったです。

ところで、最初に分からなかったものの1つが、ダイモン。大人になるまでダイモンは確定しないから、変化するのね。と、ここまで分かるのに、30分もかかってしまいました。ちなみに私のダイモンはAenad(野ウサギ)だそうです。ちょっと意外。
#Gagaの公式サイトで質問に答えるとダイモン診断をしてくれます


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

ページ上部へ戻る