ドクターハウス シーズン1
仕事がめちゃくちゃ忙しい時にも関わらず、仕事先で頂いたドクターハウスにハマっています。
世界でもっとも見られている、そして、数々の賞を受賞しているドラマというだけに(記録を塗り替え8500万人が見たとか)めちゃくちゃ面白い!! プリズン・ブレイク、24、ヒーローズにもはまったけれど、それ以上にはまる!!
内容(amazon.co.jpより)
患者はウソをつく。
主人公は、自分の患者はもちろん誰も信用しないアウトローな医師、ハウス。ヒュー・ローリー演じるグレゴリー・ハウス医師は患者に
思いやりのある態度を見せないし、しないですむものなら患者に話しかけることさえしない・・・。
常に無愛想だが、慣習にとらわれない思考と完璧とも言える鋭い感性から周囲には敬意を払われている、まさに現代版ブラックジャック
である彼は一匹狼のような診断医。
伝染病専門医であり、優秀な診断医である彼は、命を救うために解かなくてはならない医学のパズルに挑戦し続けるのだが
受け持つ内科患者のリストは、他の医師たちが解決できないものばかり。
そのため彼は、これらの診断上のミステリーを解くために、若い医療の専門家たちによる優秀なチームを結成し・・・。
あの『HEROES』『24』を超え、全米最高視聴率をぬり変えた、謎解き医療ミステリー!
天才医師ハウスには、患者のウソも医学の常識も通じない!!
捜査官のごとく、家にまで勝手に入り込んで、患者の周囲を調べ上げ、病気を特定していくストーリーの面白さと、Dr.ハウスのなんともいえないシニカルさ、ブラックユーモア満載で、とても楽しめます。数年前にコロンビア大の先生がはまってると言っていた頃には、日本ではまだやっていなかったので、日本に来たら見ようと思っていました。でも、そのときは、そこまで面白いわけないでしょ〜、24だって、シーズン2で飽きた私だもん、って思ってましたが、これは、シーズン3、4まででも、ヘーキでいけちゃいそう!!
英語の勉強にもおススメな作品です。24もヒーローズもプリズンブレークも英語の勉強にはおススメしないのですが、使っている言い回しは、本当に勉強になります。英語の勉強タイムと称してドクターハウスを見るのがおススメ!
コメント ( 0 )
トラックバックは利用できません。
この記事へのコメントはありません。