ピエ・イエス~祈りを込めて

51mi3qtwn7l_aa240_大好きなソプラノ森麻季さんの「ピエ・イエス~祈りを込めて 」を買いました。

厳しく辛い状況にあって、神様が見守っていてくれると思えること、その神様を称え、祈りを捧げて歌うことが、私の心の支えです。天災や病気のように自分の力ではどうにもなあない状態に置かれている方々へ、そして今も戦争の止まない世界が平和と命を大切にする世の中へと変わるように、私にできる小さなお祈りとして、このアルバムを歌いました。 −2007年9月 森麻季

コロラトゥーラで有名な彼女ですが、今回のアルバムに入っているフォーレのレクイエムよりピエ・イエスやフランクの天使の糧などの宗教曲がすごくよかったです。1作目のアルバムのタイトルにもなったバッハのBist du bei mirもすごくよかったですが、あれからさらにうまくなっています。
透明感のある声で、技巧に偏らずに、しっとりと歌い上げる大人な歌い方をしています。
彼女の芯の強さを感じるアルバムに仕上がっています。
このアルバムを聞いて、私も宗教曲を歌いたいと思いました。
(総合評価:★★★★☆ スタンダードな1枚になりそう)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

ページ上部へ戻る