ボルゲーゼ美術館

Bg イタリア留学していたときにローマへショートトリップをしたときは、バチカンのシスティーナがリニューアルしたばかりで、そちらを見るのが目的だったため、ボルゲーゼに寄る事ができなかったのですが、今回の出張では、ボルゲーゼとカピトリーニは絶対に行くぞっ!と意気込んでいました。

そうは思っていても、出張だから実際に何が起こるか分からないので、日本での予約はせずに、現地入りして、本当に時間ができたら行こうと思っていたので、ホントに行けるかなぁ~と思っていたのですが、無事、ボルゲーゼ美術館へ行くことができました!

ラファエッロもベルニーニもこんなに展示されてるなんて~

こんなにたくさん展示されていると、心がこれだけの美術品を処理でききれなくなり、「うわぁ~~」となってしまって、途中で座り込んでしまいました(笑)

気持ちを落ち着けるために、暑かったのですが、気分転換に外に出て、お庭をふらふら。さすがにこれだけ暑いと誰もいなくて、うわぁ~~となった気持ちを落ち着けるのにちょうど良かったです。

ベルニーニの「アポロンとダフネ」「ダビデ」など、ベルニーニ好きは倒れてしまいそうなコレクションです。


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る