フランス女性の12か月

PhotoLVMHグループのヴーヴ・クリコ社社長である著者ミレイユ・ジュリアーノがフランス人女性の生活を語った「フランス女性の12ヶ月」を母から貰う。

前作の「フランス女性は太らない」は、姉が絶賛していた本。確か、New York Timesか何かにも非常に良い本だとレビューが書かれていたように記憶しています。

こちらはまだ入手できていないため、読んでいないのですが、会食の多い仕事に就いている女性(男性もですが)はMUST READと言っていたのが、頭の片隅に残っていたため、同じ著者の本なので、学ぶことも多いかと、お風呂の中で一気読み。

手軽にできるレシピも多く、季節を感じさせる1冊ではありますが、私が知りたかった「食べているようで食べていない技術」についてはあまり言及されておらず、やはり、「フランス女性は太らない」を読むしかなさそうです。

会食が多い仕事に就いていると、どうしても、「食べたくないものでも、食べているように見せる技術」は必須。

私なりにいろいろと工夫はしているのですが、まだまだ工夫の余地はありそう。

会食の多い仕事に就いている皆様はこの問題どうやって解決しているのでしょうか!?


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

ページ上部へ戻る