カシミアマフィア

Photo_2先日、「ゆか」名前繋がりで、「ゆか×ゆかり×ゆかり」ランチをした際に、話題となった「カシミアマフィア」。
Sex and the Cityのコーポレートバージョンと言われている面白いドラマで絶対チェック!と言われたので、早速、借りてきて見る。

内容紹介(Amazon.co.jpより)
マンハッタンの小さな島に、SATC(彼女たち)とはまた別の、パワフルで美しい、4人の女性たちがいました・・・
これは、”Sex and the City”のアナザー・ストーリー
”SATC”のダーレン・スター×パトリシア・フィールド最強コンビが贈る、待望の最新TVシリーズ!
―NYに住む独身女性なら誰もが憧れる、“肩書き“と“恋”を手にした4人。ミア、ジュリエット、そして、ゾーイにケイトリン。クールなハイ・ファッションに身を包み、友だちのためならパワーもコネも惜しみなく使う。そんな彼女たちの愛称、それが“カシミアマフィア”。けれど本当は、仕事とパートナーの関係に悩み、いつも自分らしい人生を追い求める、ひたむきで愛らしい女性たち。それぞれの問題を抱えて、4人が進む道とは―??

“Sex and the City”よりも本当に”会社組織”でキャリアを実現した女性達が、家族、子育て、恋愛などなどに悩みながらも、前向きに生きて行くストーリーで、おススメの意味がよ〜く分かりました!設定はビジネススクールの同級生だった4人が、15年(だったかな?)経った今も仲良くしている、というものです。2人は結婚し子供がいて、2人は独身。この設定だけでもSex and the Cityよりもずっと等身大。
具体的な仕事のシーンが多いので、仕事場での処世術も合わせて学べてしまうメリットがあります。これをSex and the Cityと同じに語るのは、違和感あります。
このドラマ、シーズン途中で(ストライキなどの影響があったようですが)打ち切りになっていて本当に残念。Sex and the Cityは男性が見ても面白いと感じる点もあるようですが、たぶんこれはピュアに女性(の一部)が楽しむドラマだからという理由もありそうです。
非常に面白いドラマですので、働く女性の皆様に、おススメです!


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

ページ上部へ戻る