大きな熊がくるまえに、おやすみ。

511jnwcexl_aa240_ 島本理生さんの「大きな熊がくるまえに、おやすみ。」を読みました。

これは、「大きな熊が来る前に、おやすみ。」、「クロコダイルの午睡」、「猫と君のとなり」の3編がおさめられている島本さん初の短編集。

表紙からも分かるように、暗くて重い内容。暴力がテーマだからでしょうか。

普通にまじめに生きている女の子の心理描写をさせたら日本1だと思う彼女の視点で暴力を捉えるとこうなるのかぁ・・・と思いながらも、やはり私は彼女のほんわかした作品がすきです。

(総合評価:★★☆☆☆)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

ページ上部へ戻る