迷い婚ーすべての迷える女性たちへー

Photoジェニファー・アニストン主演の「迷い婚ーすべての迷える女性たちへー」を見ました。個人的には、原題「Rumor has it…」の方がタイトルとしては好きです。

あらすじ(Yahoo!映画より)
ジャーナリストのサラ(ジェニファー・アニストン)は恋人のジェフ(マーク・ラファロ)との結婚を決めるが、心の中にはまだ迷いがあった。そんな折、祖母のキャサリン(シャーリー・マクレーン)から30年前に死んだサラの母が、結婚式の数日前に若い男と駆け落ちした事実を聞かされる。その真相を解明することは“自分探しの鍵”となるかもしれないと思ったサラは、母の同級生のボウ(ケビン・コスナー)を訪ねる旅に出る……。

映画「卒業」の元になっているストーリーというところに惹かれてみたのですが、ネタだけで、あまり関係なさそう。そのネタに騙されて見てしまった人は他にもいるのではないでしょうか!?
結婚に迷うって、私も若い頃にはあったけどあまりに遠い昔すぎて、思い出せない(笑)
仕事も忙しい時期で、悩むというより、流されたという方が正しいかもしれないけれど、彼女は仕事を放りだして、この後仕事はどうなったんだろう!?と、キャリアの心配をしてしまうあたり、私は結婚よりも仕事を選ぶタイプなんだろうなぁ...なぞ、自分の生き方に突っ込みを入れてしまいながら見てしまいました。自分の生き方に突っ込みを入れないと、あまりに中身がなさすぎる映画だからなんですが...
ジェニファー・アニストンの髪ってキレイだなぁ〜、と、まず、彼女の髪がとてもキレイなのに見とれてしまいます。学生時代にテレビにはりついて見た「フレンズ」を思い出しますね。豪華出演者を見るためにある映画なのかもしれません。
(総合評価:★☆☆☆☆ 騙された....)


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

ページ上部へ戻る