BLOG

ブログ

Photo_2「グランディーバ・バレエ団ジャパンツアー〜笑いのレシピ〜」を観てきました。
グランディーバ・バレエ団は、男だけのバレエ団。男の人が、なが〜いばちばちまつげをつけて、白鳥になっちゃったり、そのすごいメイクテクで美女になっちゃったりするのですが、男の人がやっているので、とっても激しく逞しい。そのギャップに大爆笑してしまうバレエ団。
ずいぶん前にチケットを購入して、今日この日を待っていたので、朝からわくわくしどうしでした。
プログラムは、バレエ学校/ゴーフォー・バロッコ、パ・ド・ドゥ、瀕死の白鳥/アイススケートをする人々。
コミカルな演技だけでなく、そのテクニックもすばらしい。男性だから、女性よりも体が固いはずなのに、そしてあれだけの体重(失礼!)をポアントで支えるなんて.. 筋肉の使い方とか、その美しさには、もうため息です。
バレエ学校では、下手なように見えるように演技するのは大変だったと思うし、瀕死の白鳥はその手の動きがホントにしなやかで、でもコミカルで、あれだけ瀕死の状態を表現できるカラダが凄いと思うし、アイススケートをする人々は、アイススケートをしているように見えるバレエの動きに驚く。
あぁ...プロって凄い〜。鍛えられたカラダと高い芸術性。見ていて、はぁ〜〜となります。
コミカルで楽しいので、バレエが初めて!という人にも楽しめるおススメなバレエ団です。
#個人的には、マシュー・ボーンも好きなんだけどね。マシューよりもコミカル度が高いです♩
アンコールがすごかったです。10分以上は続いたかと思います。最後の最後までとっても楽しいバレエでした。
(総合評価:★★★★★ とにかく、笑いました)


関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA