美輪明宏音楽会<愛> L'AMOUR2005
美輪明宏さんの音楽会、<愛>L’AMOUR2005に行って来ました。
数年前から一度美輪明宏さんの音楽会か舞台へ行ってみたかったのですが、チケットが取れず、今回、友人が友の会の会員ということでチケットが取れたので、ご一緒させていただきました。
花束を渡せるかもしれないと言われたので、前日から、彼の美意識に合うように、ネイルサロンに行き、朝は早くから起きて、お風呂に入り、髪の毛を丁寧に巻き、しっかりおしゃれして、劇場に向かいました。途中、彼の大好きな紫色をベースにした花束を購入。渡せるかなぁ~とわくわくしながら、会場へ。
しかし、残念ながら今年は花束の手渡しはできないとのことで、入り口で預けることになりました。残念…
音楽会はとてもよかったです。ロマンチックな舞台でした。声楽をやっている人間としては、彼の歌は音程が狂っているところもあるのですが、表現力が素晴らしく、音が合っているかなんてどうでもいいのだと思いました。
シャンソンが中心でしたが、最後のアンコールで歌った沖縄の歌、「花」が素晴らしかったです。また、歌と歌の間のトークが、面白いのですが、面白いだけでなく、深い深いメッセージがありました。
「強い人間だから、強さを分けるために表現をしている」とおっしゃっていて、そのパワーが歌とトークを通じて感じられ、元気になりました。
#最後の投げKissとHugが良かったです!
また、性別や年齢を越えた美しさというのがあるのだと思いました。
70歳になってもとってもキレイで、しかも、パーツパーツを見ると、おじいさんの背中なのですが、それを雰囲気で、女性よりも女性らしく、色気を表現してしまう、そのすごさに驚きました。帰りにロフトによって思わず大きな鏡を買おうかと物色してしまいました(笑)。
春はピアフの愛の賛歌をするそうですので、チケットを入手すべくがんばります!
コメント ( 0 )
トラックバックは利用できません。
この記事へのコメントはありません。