BLOG

ブログ

Photoこのブログの読者のナージャさんおススメのインド映画「ムトゥ 踊るマハラジャ」を早速借りてみました。もう1本おすすめだった映画は、借りられなかったので、また次の機会に...

内容(「キネマ旬報社」データベースより)
一大ブームとなった痛快ミュージカルムービー。大地主・ラージャーに仕える馬車使い兼用心棒・ムトゥは、その優しい心から人々に慕われていた。ある日、ラージャーが劇団女優・ランガに一目惚れするが、彼女はムトゥに恋心を抱き…。再リリース版。

あらかじめ注意されていたので、音量がいきなりアップになってもいいように、リモコン片手に見ました。しかし、うちの音響はそれほど良くなかったのか、音量を低くして見ているからなのか、そこまで「大音量」にはなりませんでした!
オープニングがすごいっ!! 想像を超えていました。なんでこんなにオープニングが長いの? 
ミュージカルって聞いていたけれど、格闘っぽいシーンもあるし、エンターテイメントの要素をこれでもかぁ〜〜〜と詰め込んでいる。カメラワークもすごく面白い。こんな映画の作り方しちゃうんだー。と、目から鱗とはこのことですね。
それにしても、すごすぎて、腰にくる映画でした。もう少し元気になってから見た方が良かったか?いやいや、元気が足りないときに、「リポビタンD」代わりに見る映画か? 
なんだか、家の中がとってもハッピーな雰囲気になりました。
辛くなったときに、この映画を見ると、辛い気持ちなんて吹っ飛びそう。元気なときは、さらに元気になりそう。これは、レンタルではなく、買った方がいいかもしれない。
新しい世界を教えてくれたナージャさん、ありがとうございますっ!!!
もう1本の映画も楽しみです!

関連記事一覧