【映画】ムトゥ 踊るマハラジャ

Photoこのブログの読者のナージャさんおススメのインド映画「ムトゥ 踊るマハラジャ」を早速借りてみました。もう1本おすすめだった映画は、借りられなかったので、また次の機会に...

内容(「キネマ旬報社」データベースより)

一大ブームとなった痛快ミュージカルムービー。大地主・ラージャーに仕える馬車使い兼用心棒・ムトゥは、その優しい心から人々に慕われていた。ある日、ラージャーが劇団女優・ランガに一目惚れするが、彼女はムトゥに恋心を抱き…。再リリース版。

あらかじめ注意されていたので、音量がいきなりアップになってもいいように、リモコン片手に見ました。しかし、うちの音響はそれほど良くなかったのか、音量を低くして見ているからなのか、そこまで「大音量」にはなりませんでした!
オープニングがすごいっ!! 想像を超えていました。なんでこんなにオープニングが長いの? 
ミュージカルって聞いていたけれど、格闘っぽいシーンもあるし、エンターテイメントの要素をこれでもかぁ〜〜〜と詰め込んでいる。カメラワークもすごく面白い。こんな映画の作り方しちゃうんだー。と、目から鱗とはこのことですね。
それにしても、すごすぎて、腰にくる映画でした。もう少し元気になってから見た方が良かったか?いやいや、元気が足りないときに、「リポビタンD」代わりに見る映画か? 
なんだか、家の中がとってもハッピーな雰囲気になりました。
辛くなったときに、この映画を見ると、辛い気持ちなんて吹っ飛びそう。元気なときは、さらに元気になりそう。これは、レンタルではなく、買った方がいいかもしれない。
新しい世界を教えてくれたナージャさん、ありがとうございますっ!!!
もう1本の映画も楽しみです!

関連記事

コメント

  1. 頭の中で、曲がくるくる回っています...
    しばらく、この曲が頭の中で流れ続けるのでしょうか!?

  2. 私もこの映画大好きで、当時1999年ぐらいで劇場でやっていたのを2回も見ました。確かにエネルギーがいりますが、踊りあり、ストーリーありですごいですよね。byくま。

    • ナージャ
    • 2011年 1月 08日

    よかったです(o^-^o)

    • ナージャ
    • 2011年 1月 09日

    ゆかり先生
    エンタメがコンセプトのこのブログですが、ゆかり先生の英語勉強法についてぜひ教えて頂きたいです。ユニクロ、楽天・・・社内の公用語を完全に英語にする会社が増えてきてますよね。これからもその勢いは止まらないと思うんです。
    ゆかり先生はアメリカのかなり優秀な大学を卒業してらっしゃると聞きましたが、日本からの留学なのでしょうか?英語を使おうとする瞬間に緊張してしまう私(TOEICは650点です)なのですが、できれば外資系の会社に転職したいと思っています。プレゼンならまだしも、雑談になると途端に崩壊してしまいます。
    同じ悩みを抱えている女子は多いと思うんですよね。
    どうかよろしくお願いします。
    ナージャ

  3. ナージャさん、
    英語についてはよく聞かれます。
    このコメントはURL埋め込みができないので、ベタ打ちで申し訳ありませんが、
    http://bookclub.japantimes.co.jp/act/Article.do?id=005
    こちらに、キャリアアップEnglishダイアリーを出版したときのインタビューが出ています。ちょっとはご参考になるかもしれません。毎日使わないと、語学は上達しないのは、英語だけでなく、イタリア語も留学したときに困った経験から、キャリアアップEnglishダイアリーを執筆したきっかけです。
    このブログはエンターテイメントのお話がメインなので、お仕事のご相談でしたら、http://www.mylohas.net/advice/ MYLOHASのお悩み相談室に投稿していただくのはどうでしょうか?(ナージャさんのお名前で投稿されたら必ずお答えします)

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

ページ上部へ戻る